

逆さ遊び

久しぶりの更新です。

旦那さんとモモたんが遊びを始めました~。

モモたん、やる気まんまんの表情です。
IMG_1109_convert_20120323132502.jpg

まずは横になって足蹴り、ケンケンケンケン・・・!
IMG_1110_convert_20120323132545.jpg

そして!

足ぱっか~ん  えええ!?モ、モモたん・・・。
IMG_1112_convert_20120323132624.jpg

さらにやる気まんまんの表情!!
IMG_1121_convert_20120323132709.jpg
わ~、女の子なのに・・・。

そして急に我に返る。
IMG_1119_convert_20120323132915.jpg
「あれ?私なにしてたんだっけ?」

遊びはほどほどに・・・。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

東京でリフレッシュ その2

あっという間に日にちが過ぎてしまいました・・・。


11月の東京プチ旅行の続きです。


お台場のホテル日航東京へ泊まった翌朝。

海沿いの公園をお散歩しました。


かの有名な自由の女神。

近くで見るとすごく大きいです。
IMG_1048_convert_20111124135247.jpg

デックス東京ビーチ。

こんな都会にビーチがあるのがなんだか不思議ですね。
IMG_1049_convert_20111124135318.jpg

大きな錨がありました。

なんとなくジブリの世界っぽい?
IMG_1050_convert_20111124135348.jpg

岩にはカモ(?)が・・・。

ちょっと寒そう。
IMG_1052_convert_20111124135414.jpg

実際、この日はちょっと風が吹いて寒かったです。

というようななんでもない散歩の後は、

浅草かっぱ橋でちょっとお買い物。

スカイツリー、よく見えました。


東京は、ほんとに田舎とはまったく違う世界だな~と感じます。(当たり前!)

IMG_1053_convert_20111124135446.jpg

建物はみんな大きいし、人も多い!

それが逆に良い刺激になり、

なんとなく、がんばるぞ!とやる気をもらいました。


まとまりのない話ですみませんでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

東京でリフレッシュ その1

旦那さんと東京へ行ってきました

モモたんは、実家で預かってもらい・・・。

お台場のホテル日航東京で一泊。

直接予約するととても高いですが、旅行会社を通すとかなりお手ごろ価格で泊まれます。

今回、ホテルでのんびりするのと景色を満喫するのが目的です!


まずはホテルのクリスマスツリー すごく大きいですね!

IMG_1047_convert_20111124135225.jpg

ホテルの部屋からの景色。フジテレビ! うお~大きい!
IMG_1032_convert_20111124134800.jpg


スカイツリーも見えました! うお~大きい!
IMG_1045_convert_20111124135120.jpg

レインボーブリッジと真ん中に見えるのは東京タワー! 

スカイツリーと東京タワ-が同時に見れるなんて!

田舎者で海無し県民は、コンクリートジャングルと海を見ると

テンションが上がります

IMG_1044_convert_20111124135049.jpg

部屋もステキでした~。
IMG_1035_convert_20111124134913.jpg

夕食はルームサービスで!夜景を楽しみながら!
IMG_1041_convert_20111124135010.jpg

夜のレインボーブリッジと東京タワー。
IMG_1037_convert_20111124134942.jpg

この夜景は田舎では見られない・・・。当たり前

田舎は真っ暗ですからね。


お台場は観光地なのでセカセカゴミゴミしてなくて

どこへ行ってもきれいで広々してていいです~。


都会で逆に癒されます。



続きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

またたび効果

先日、久しぶりにモモたんにマタタビをあげました。

その時の様子。


クローゼットの棚の上で悦に入ってます。

モモ「ラララ~♪ネコに~うまれてよかったよ~♪ひッく」ごろりん
IMG_0948_convert_20111025140249.jpg

ヤバイ、効き過ぎてる・・・。

モモ「あら、そこのオバさ~ん、ちょっと寄っていかな~い?いいマタタビあるわよ。」
IMG_0949_convert_20111025140326.jpg
・・・ちょっと遠慮しようかな。

モモ「たまには飲まなきゃやってらンないわよ~。
   あんたもたまには飲みなさいよ~。」ニヤニヤ
IMG_0950_convert_20111025140351.jpg
・・・モモたん、そんなキャラどこで覚えたの?

モモ「ウトウト・・・
IMG_0951_convert_20111025140414.jpg
あら、寝ちゃったの?

人間の酔っ払いもネコの酔っ払いも同じですね~。

だいたい旦那が毎日晩酌して悪い見本を見せてるから・・。


モモ「はっ!ここはどこ?私はだれ?」
IMG_0952_convert_20111025140438.jpg

戻ってきました。

酔っ払うのも早いけど、目覚めるのも早いです。



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

すっかり秋らしくなってきました~!

朝晩は肌寒いくらいになったので、

先週、毛布を出しました。


するとさっそく毛布好きのこのおかた・・・。


モモ「むふふ~♪」
IMG_0933_convert_20110928135141.jpg

モモたん、それ私の毛布・・・。

モモ「アナタのものは私のものデス」
IMG_0934_convert_20110928135231.jpg
・・・。

今年も毛布をめぐる争いが始まりました・・・。


秋~春にかけて、モモたんは私の足にくっついて寝るのですが

私はどうやら眠っている間でもモモたんを意識して

足をまったく動かさないらしく

朝起きると足がこわばっています。

そんな自分を自画自賛しつつ

エコノミークラス症候群にならないかちょっと心配だったりして。



一方、旦那の実家のミーちゃんはすくすくと育っています。

IMG_0943_convert_20110928135332.jpg

義父が畑仕事をする傍らで遊んでいます。
IMG_0944_convert_20110928135508.jpg
ワクチンも済みました~。


田んぼでは稲が実っています。
IMG_0941_convert_20110928135405.jpg

IMG_0942_convert_20110928135436.jpg

館林を含め、群馬県内のお米からは

放射性物質は検出されなかったとのことです!

一安心です!


去年は放射能なんてまったく頭にありませんでしたが・・。

被災地を思うと心が痛みますが、

でも今年も無事に収穫できることに格別に感謝ですね。


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
プロフィール

あんずもち

Author:あんずもち
オッドアイの白猫モモたん、大工の棟梁の旦那が建てる
マイホームのことなど楽しい毎日を紹介するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
よろしくおねがいします。
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
